top of page

La Chula Pastel - July 13th 2015

7月13日に親子パステル講座を開催しました。

講師は、昨年SCC多文化親子交流会に参加してくださってから

お付き合いのあるMasako Nakaneさん。

SCCのウェブをリニューアルしてくれたのも彼女です!

8歳と4歳の男の子を育てているママで、アメリカに14年住んでいたことから、

日本に住んでいる外国人と日本人の交流の場をつくろうというSCCのミッションに

共感してくださり、講師を引き受けてくださいました!

今回は、4歳の幼児とママが3組参加。

子ども達は、茶こしの裏でパステルを削るところから、自分でやる!と言ってはりきっていました。

削ったあとは、パステルの粉を指でくるくる紙につけていくだけ。

細かいところは、綿棒でつけたりしました。

子どもが作った後は、ママにバトンタッチ。

パステルにふれて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

4歳の子どもでも、こんなステキな作品に仕上がるなんて!!!

参加した私の娘は、夜寝る前に「ぬりえ たのしかった~」としみじみと話すほど、

楽しかったようです。

今回、ご都合がつかなかったみなさま、また第2回も開催しますので、お楽しみに~

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Archive
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page